脱ハーフアップのマンネリ化!簡単にねじり編みを取り入れて顔周りに清涼感を♡


人気のインナーカラーやフェイスフレーミングカラーが一層引き立つハーフアップアレンジは、夏にぴったりな涼しげ見せもできちゃう! もちろん、ワンカラーでも素敵ですよ。

サイドをねじり編みしてニュアンスをオン。いつものハーフアップがワンランク上に! 顔周りがスッキリするだけで涼感は倍増。暑い夏をおしゃれに乗り切るために、ヘアアレンジは欠かせません。

オンでもオフでもシーンを選ぶことなく活用できて、簡単に作れるハーフアップですが、ときおりマンネリ気味になることはありませんか? 今回は定番のハーフアップをひと工夫。

サイドの毛束をねじり編みにすることで、耳の上に入れたハイトーンのインナーカラーを引き立てています。ねじり編みはゆるっとほぐしやすいため、デザインカラーとの相性も良好。


\アレンジ前のBASE/

How to hair make up!


【STEP1】変型のハーフアップを作る

あらかじめ、全体を緩く巻いておくのがおすすめ。ストレートの場合は毛先だけワンカールさせておくと、毛先のパサつきが気になりません。

耳ラインよりまえの髪を残し、それより後ろの髪をハーフアップにします。土台になる部分なので、しっかり結んでおいて。


【STEP2】残しておいた髪をねじり編みに

前髪と顔周りの髪は残し、耳前の毛束は上下ふたつに分け、それぞれ軽くねじってから交互に重ねていきます。最初のひと編みは、下にある毛束を上に重ねて編み始めると顔周りがスッキリ。


【STEP3】編んだ毛束をほぐして留める

後ろに向けてねじり編みした毛束は、部分的に髪をつまみ出してラフにほぐします。そのまま毛先をSTEP1で作った結び目に巻きつけ、ほどけないようにしっかりピンで留めて。

逆サイドもSTEP2からSTEP3を同様に行います。

前髪や顔周りの後れ毛を整えてから、結び目にヘアアクセを飾って完成!


\出来上がり/

\SIDE/

\BACK/

記事ランキング